FC2ブログ

ピークです!

夜は結局2時間も眠れず、電車に飛び乗って、朝9時には厚木市文化会館入り。
昨年はここの大ホールで厚木交響楽団とコンチェルトをやった。
今日は小ホールでアキコ・グレース。持ち込みではなく、ハウスピアノを使用する。シリアルナンバー47万台の、まさに良かった頃のスタインウェイで、私の好きな楽器だ。

11時には調律を終えて有楽町に戻る。程なくして、朝9時に搬入した「ルネこだいら」のスタッフから、調律が終了したとメールが入った。
こだいらでは今日、N響メンバー達とのコンサートがある。
昨夜搬入した丸ビルとラ・フォル・ジュルネも合わせると、昨日に引き続き10台の持ち込みと厚木市文化会館とが重なっている記録的な1日になってしまった(笑)

昼過ぎに国際フォーラムに着いて、昨夜ピッチ変更をしたピアノでバルトークのリハーサルを覗く。
この後、全く同じ時間に丸ビルで、中井&武田さん達の2台ピアノのイベントと重なっているので、こちらの本番は見ずに丸ビルへ走る。
いつもの曲を聞きながら、昨日の深夜の搬入騒ぎや、夜中の調律を思い出し、ホッとして、急に睡魔が襲う。スイマセン寝てないもので(笑)

やれやれ、責任を果たして、取りあえず渋谷に帰る。丸ビルの搬出はまた今夜の0時からだが、それはスタッフにまかせて少し休もう。