FC2ブログ

内幸町ホール

090323_1345~01

とってもマニアックな内幸町ホールに出没。
いやぁ~、落語とか番組の収録などで知る人ぞ知る「内幸町ホール」へ、2台ピアノのコンサートにやってきました。
興味深々で、搬入。
エレベーターサイズが小さくてフルコンは入らないので、B型を持ってきました。
約180席位のこじんまりしたホール。
今日は、日頃フコク生命が主催して全国を回っているチャリティーコンサートに、
本社の皆さんを招待して、御披露目しようという催し。
このチャリティーコンサートは我社も全面協力しているので、今日は何を置いても出席(笑)
内幸町ホールにはハンブルク C型が入っている。
偶然にも先日、我社にもC型が入ってきたので、噂をすれば…というやつだね(笑)

それにしてもこのホールのC型は、カンカン良く鳴る(笑)ので、
こいつをファーストにしてB型の屋根を外してセカンドに据えた。
中井、武田ご夫婦とは今年初めてだけど、相変わらず息もぴったりで、安心して聞いてられるDUOだ。
今年の新しいバージョンのプログラムも楽しめる。

出演者がサイン会中に搬出。
渋谷にも近いし、これで良く響けば使いやすいホールなんだけど、スタジオ並みに超デッドで、地下鉄の音も入るから残念!
PAを入れるジャズなんかには使えそうな貴重な小ホールでした。
あさっては、チャリティー訪問コンサートで世田谷の国立成育医療センターに行きます。
私は別現場に直行ですが。