fc2ブログ

とうとう追い出された!

貸出用のピアノが、ここ数年で急速に増えたので、とうとう死守していたマイ・ガレージも、機材や工具の倉庫に使いたいというスタッフ達の要望に押されて、明け渡す事になった。
松濤サロンの裏にあって、シャッター付きで車2台分のスペース。
長年私の愛車達の住みかだったけど、今年に入って既に「ジャガーは乗らないから」という理由で秩父倉庫に追いやられ、そのスペースは機材置き場になっていた。
一番大事にしているホンダS800Mクーペだけは手元に置いておきたかったのに、遂に押し切られてしまった。
CA3C003700020001.jpg
CA3C00480001.jpg

仕事で良くパリに行っていた15年程前に、エッフェル塔の近くの中古車店の地下倉庫で見つけた1963年に日本から輸出されたホンダS800。
この車と目があった時、日本に帰りたい…。と訴えているような気がした(笑)
早速購入手続きをし、その時はフランスからニューヨークに飛んだので、ニューヨークのJFKに着いてから、当時ピアノの空輸でお世話になっていたエメリー航空にパリから東京まで車の空輸をお願いした。
そして1ヶ月後、無事成田に到着した帰国子女。フランスのナンバープレートを付けたままで、約30年振りに日本に戻って来た訳だ。
それ以来、私のガレージで隣の車はいろいろ変わっても、ずっと住み続けていた。
乗るのは1年に1度位(笑)。
でも一番大切にされてきたこの子も、私が現在住んでいるマンションの駐車場に引っ越してきた。
横浜工場に未だに鎮座している愛車ロータスヨーロッパも、追い出そうと、スタッフ達は考えているような気がする…。
増え続けるスタインウェイ達に今や私の趣味の時間も場所も奪われてしまった。昔は良かった(笑)


--------------------------------------------------------------------------------