FC2ブログ

小田原から市川へ                           7/16

カフェでは今日から2日間、あのマジョラムカレーの日です。

さて私は朝7時にルイス君(CD368)を積み込んで小田原市民会館へ。
今日からはじまる長富 彩/神奈川フィルのピアノコンチェルトシリーズの初日です。
指揮はブルーアイランドさん(笑)
9時搬入なので7時に出たら楽勝かと思ったら何と三連休初日で大渋滞!しかも事故渋滞まで発生!
小田原まで3時間かかってやっと到着!
なんとかゲネプロには間に合った。

110716_1200~01

デビューしてから初コンチェルトで少し緊張気味だったけど、ソロでカンパネラも弾けたし、楽しんごでしたね。
明日は横須賀芸劇大ホール。この「おしゃべりコンサートシリーズ」はツアーもあるので、神戸にも行きます。
こうやって場数を踏んで度胸が座ってくるんですね、
役者が板(舞台)の上で育つのと同じ、音楽家もステージの上で育つのですから、このツアーが一段落すればぐっと貫禄が出てくるかな?(笑)

コンチェルトの本番を見届けてから、搬出は交代要員に任せて、小田原駅から新幹線で東京駅に向かって、乗り換えて市川市文化会館に17時に到着。
110716_1512~01


110716_1827~01
明日の室内楽で使うベーゼンの調律。しかしベーゼンはでかいね(笑)


明日は横須賀芸劇。真夏の湘南の休日、地獄の渋滞を避けて、朝6時に出発しよう!