FC2ブログ

松山に出発!                              12/8

昨夜はワイン仲間が「森のピアノ」のプロデューサーを連れて、カフェにマジョラムのカレーを食べに来ました、
あのアニメの音楽監督はアシュケナージがやっていて、ピアノも本人が弾いていたらしい。
アップライトで練習しているシーンは実際にアシュケナージにアップライトを無理やり弾かせた裏話とか面白かったので、ついついシャトーヌフデュパプの赤ワインを一本空けてしまいました!(笑)
111207_2037~01


今日は朝から寒いですね。
午前中にロンドン在住の作曲家ピアニストが、マネージャーとお見えになって打ち合わせ。
昨日もオランダ在住のピアノフォルテ奏者の方がいらして、ピアノ持ち込みの話で盛り上がりました。
チェンバロはともかく、フォルテピアノは完全に持ち込みですからね(笑)


111208_1834~02
午後からは楽器の調整をやって、羽田空港からJALで松山へ。
松山空港に着いたら、坊ちゃん、道後温泉だけではなく、「坂の上の雲の松山へようこそ!」と書いてありました。
そうかぁ…坂の上の雲と同じ明治20年、1887年ローズウッド持って来れば良かったなぁ…(笑)
ピアノ車は前日に出発していて、徳島県のホールで保守点検をやって今夜松山入りです。
今回は入社3日目のM君も、深夜バスで今頃松山に向かっています(笑)
私は松山全日空ホテルにチェックインしました。