FC2ブログ

ホロヴィッツ命日イヴェント                         11/5

ホロヴィッツが亡くなったのは1989年11月5日。今日は命日です。

1417327462562.jpg

松濤サロンでは「ホロヴィッツの遺産」という本の出版記念がありました。
ホロヴィッツのピアノを囲んで、軽食とワインで業界の人達が歓談する催しを15時から夜までやってます。
しかしクラシックの音楽家であらゆるものがコレクションの対象にまでなる人は他にいません。
ホロヴィッツのレコードを全て集める人、棒タイマニア、私のようにピアノマニア(笑)
今更ながら凄いピアニストだったんですねぇ。

7時過ぎにサロンの出版記念会が終わったら、打ち上げ会場のカフェのほうに移動して貰って、今日のメインディッシュ、ホロヴィッツの大好物「ドーバー海峡産舌平目のムニエル焦がしバターケッパー添え」!
今年限定で仕入れました!高かった!

カフェが打ち上げで盛り上がっている間にサロンを片付けて、マル秘のオーディション2回目。
今夜も3名に来て頂きました。みんな弾く技術は完璧だね!

1417329873111.jpg

しかし、うまいピアニストを探しているのではなく、未来のクラシックピアノ界を引っ張ってくれる、超超うまいピアニストを探し出すプロジェクトだからこっちも真剣。