FC2ブログ

松濤サロン 「今を輝く!21世紀のヴィルトーゾ」シリーズ第2弾  11/5

進化系Duo伊賀あゆみ&山口雅敏御夫妻の登場。

1417332361488.jpg

見ても聴いても文句なく楽しい二人のパフォーマンスは、まさに進化系デュオ。
2人羽織パフォーマンスは、結婚願望に悩む音大卒業生の新しい婚活ツールとして命中率抜群かも!
このお二人も実はこのDuoを組んだことで結婚したのだから、実証済み!

1417332401303.jpg

そんなこと言ってないで音楽を聴きましょう(笑)
二人とも編曲ができ、Duoの曲を探すよりもDuoに編曲してしまうので「進化系」。
ホロヴィッツのカルメンや星条旗は圧巻です!
ホロヴィッツ最初の録音「ピアノロール」のレプリカなど、資料や逸話もたくさん。

1417332422451.jpg

マニアの方が、貴重な83年ホロヴィツツ初来日のオリジナルVHSヴィデオを持ってきてくれたりして、いろいろ大盛況のうちに終了。
後はお決まりの打ち上げ。
ここのところ続いたホロヴィッツ関連コンサートの為に仕入れた「ドーバー産舌平目」。
あまりにも仕入れが高いのでカフェの通常メニューでは出せませんが、少し小さいけど本物のドーバー産です!鳥羽産ではありません!
ドーバーソウルは味が違う。ホロヴィッツが大好物だったのも分かります。

今日は宮崎から「ホロ爺ボウタイショップ」の有村さんも来てくれたので、みんなでボウタイトリオの記念写真(笑)
おっさん達は大いに盛り上がりました!