FC2ブログ

朝からあれこれ

会社は例年通り、魔の年度末過酷スケジュールに突入しているので、
スタッフ全員、早朝から夜遅くまでいくつもの学校を掛け持ちして
それぞれ毎日5~6台の調律をこなしている。
この時期は本当に猫の手も借りたいくらいの大騒ぎだ。

そんなわけで、普段はスタッフが担当している調律にも駆り出される(笑)
今日は朝8時半から祐天寺の録音スタジオの調律に行って、
11時からは、六本木・テレビ朝日で「徹子の部屋」の収録。
ピアノは昨日搬入し、2日連続でピアノを使用するゲストが出演だった。

昨日は某タレントさんの収録。以前、島健さんに紹介されたことがあったけど、
こんなところでご一緒するとは(笑)
残念ながら、私は次の仕事に出てしまったので本番の収録は見れなかったけど、
相変わらず面白い人で、大いに盛り上がったらしい。
4月1日放映なので、HDDに録って見ようと思います。

今日はヴァイオリンのYさんとピアノのS氏の収録。
共に、時々、ひょんな場所で仕事をする事があります。
今日は弾くシーンだけ別撮りなので、30分程で終了。

ピアノを撤収して渋谷に戻り、朝からサロンでやっていた、谷さんの録音に立ち会う。
終了後、大急ぎでサロンを片付けて、今度は加藤知子のジャケット写真撮り。

CA370627.jpg

昨年の6月に君津文化会館で収録した、NYSシリーズの加藤知子のシューマンが
やっと編集も終わり、最終段階に漕ぎ着けた。
このCDの企画は、TYサポートプログラムの審査に合格し、支援を受けることになった。
また、コロムビアとの業務提携第一作目でもあり、
制作:タカギクラヴィア(株)、発売:コロムビア・エンタテインメントという事になる。
いろいろと記念すべきアルバムになった。
5月20日発売予定!全国のレコード店でどうぞ!