そして神戸               5/9

久しぶりに始発近くの新幹線で神戸へ。

05-09@08-08-50-947.jpg

先発隊は昨日から車で神戸入りしているけど、私は昨日レコーディングだったので新幹線。

今日は1ヶ月振りにゴールデン・スタインウェイの調整。

DSC_0110_7.jpg

DSC_0116_7.jpg

平成の大修繕を終えて、楽器が落ち着くまで毎月通っています。
今回はアクションを1度バラして組み立てるので、3人がかりでやってきました。

IMG-bb3cbbecfb490712238e1f67c0bbb98c-V.jpg

今日はパイプオルガンのメンテもあるらしく、製作会社の社長さん達ともお会いして、パイプオルガンの中身を見学させて頂きました!

DSC_0104_6.jpg

DSC_0105_7.jpg

この人達も東京の町田から来てるそうで、パイプオルガンもピアノも技術者は神戸まで出張しているんてすねぇ。

最後に調整が終わったパイプオルガンを演奏して頂いて、壮大な響きに感激。
今度、町田の工房に遊びに行きます!

さて、我々の作業は17時までなので、大忙しで組み上げ。
神戸在住の、あのピアニストN彩ちゃんが遊びに来たので、演奏してもらいました。
夜は皆で三宮のラムの串焼き屋で晩ごはん。

DSC_0133_6.jpg

スタッフは1人新幹線で東京に戻り、我々は京都に移動。
明日は京都 ⇒京都明日 ⇒今日と明日。
今日しか使えないギャグ(笑)


FC2Ad