fc2ブログ

みらいホール

ちょっと紛らわしいけど、先日のみなとみらいホールの近くに、県民共済みらいホールという300席のホールがある。
時々貸し出しを頼まれるが、「搬入口の形状が特殊で、フルコンを入れるのは厳しい」とスタッフが言うので、後楽園のJCBホールに行く予定を変更して、私が来てみた。

今日は国府弘子と、サーカスのMASAKOさんのコンサート。
こんな時にぴったりなのがC型だ。
土曜日なので空いてると思ったら、高速道路1000円効果の海ほたる渋滞が、羽田の空港中央まで延びていて湾岸線は大渋滞!
急遽、横羽線に進路を変えて、なんとか9時の搬入には間に合った。
なるほど・・・みらいホールの搬入口は手強い。
しかしC型が何とか搬入できたので、これならフルコンも入るだろう。
C型は、先日のラ・フォル・ジュルネで初舞台を踏んだあと会社で更に調整を煮詰めたので、今日のステージで、仕上がるだろう。
CA3C00740001.jpg

そして、国府弘子登場!
一昨日も、このコンサートのリハーサルでサロンに練習で来てたので、最近良く会う(笑)
私は彼女のさっぱりした性格が大好きだ。女はこうじゃなくちゃね(笑)
一方のMASAKOさんは、和歌山の古座川で一緒にコンサートやったこともあるし、
ご自宅が松濤サロンの近くなので、いつも前を通っているらしくて、何かとご縁がある。
これまたさっぱり感溢れる女性だ(笑)

この二人に、朗読として中井貴恵さんも加わり、とてもシックな大人のコンサートでした。
C型も仕上がったし、このホールにフルコンが入る事もわかったし、みんなとまた、和気あいあいと仕事が出来たし、一石三鳥。
本当に楽しい仕事だね(笑)