FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜から彩の国へ     11/22

一昨日、「横浜だからお昼は崎陽軒のシューマイ弁当食べたいなぁ…」と私が言ったので、昨日、心優しいピアニストのKさんが駅で買ってきてくれました!

IMG-e43ebaceb2f24c8af1997ace1404dad5-V.jpg

しかし夜はタイ料理での打ち上げ予定だったので残念ながら食べられず、ちゃっかり会社に持ち帰り、残っていたスタッフに差し入れました。

今日は予備日で午前区分しかホールを借りてないなかで、全曲通して弾く時間から逆算すると調律時間は40分しかないので大急ぎ。

11-22@09-41-35-915.jpg

無事に今回のセッションが終わり記念撮影。

その後やって来たスタッフとピアノを搬出して私は別現場の彩の国さいたま芸術劇場へ。

DSC_0154.jpg

こっちは15時搬入で「ロイヤル・コンセルトへボウ管弦楽団」の管楽器メンバーとのブラスリサイタル。
ピアニストのYちゃんは長くハンガリーに留学していましたが、子供の頃から知っているので活躍している彼女を見るととても嬉しい。
管楽器との競演なので良く鳴るピアノを持っていったけど、やっぱり金管には負けるなぁ…。

DSC_0159_20171129162540e30.jpg

リハーサルでも奏者がピアノより前に立つのでピアノの音が痩せる(苦笑)
ただ、そんな事抜きでこの人たちはやはりうまいねぇ。

本番は雨が降ってきたので湿度が上がり、濡れた服でお客さんが入ってくるので、ホールの残響も押さえられ、バランスはかえって良くなった。
前日に松涛サロンで練習した時に、メンバー達がこのピアノが明日ステージで一緒だと聞いて大喜びしたと聞いたから、面目躍如のステージだった(笑)
しかし金管楽器の音圧は凄いね、オーケストラで1番後ろに座るわけわかるね。
搬出が終わって渋谷に戻って、長い1日が終了!



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。