FC2ブログ

カンデオホテル福山      12/11

昨日は部屋にこもって原稿を書いたり、14階の大浴場に行ったりしてのんびり。

DSC_0405.jpg

カンデオホテルの立派な朝ごはんは楽しみ!
でも最近はさらに上を行くドーミーインがお気に入りです。

今日は和歌山からピアノ車が到着する日。
しかし、デュトロのエンジンマークの警告灯が走行中に突然点灯して、高速でパワーがないと連絡が入る。

received_1479244165505711.jpeg

2ヶ月前の姫路ミッションオイル抜け事件を思い出し、ちょっと嫌な予感。
なんとか80キロ位なら走行可能との事なので、こちらで受け入れ体制を準備するので、そのまま走ってくるように指示。
福山に滞在しているのは、明日から2日間、岡山でフコク生命チャリティーコンサートがあるから。
とりあえず福山まで走って友人の元コロムビアのエンジニア西やんの会社にトラックを停め、トラックのピアノ庫を温める電源を借りるためなのです。
走行中は発電機でエアコンを回しているけど、留め置き中はうるさくて発電機が回せないので、電源を借りられると助かります。

西やんがトラック整備の人を手配してくれて、コンピューター診断してもらうことになった。
やがてデュトロは到着。
とりあえず症状は回復していたので、まぁこのまま行くしかない。
福山は雪だ!
東京~和歌山からここまで乗ってきたスタッフは新幹線で帰り、今夜は西やんの奢りで福山の地肴、地酒をご馳走になって至れり尽くせり!
ありがとう~。
和歌山から買ってきたミカン一箱では少なかったかなぁ~(笑)



FC2Ad