FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サロンでレコーディング   12/27

そろそろ年末なので、世間は慌ただしいけど、今日と明日はサロンでレコーディング。
元々このサロンはコンサートはもちろんだけど、レコーディングで使うピアノの調整でも使えるように考えて作りました。。
大手のレコード会社と同じマイクとスピーカーシステムを揃えて、レコーディングの現場でプレイバックの時の音色やノイズをチェックしながらピアノを調整できるので、サロンを二重の防音ドアで仕切ればレコーディングスタジオに早変わり。
そのうち本格的なレコーディングも始まったので、今やこのサロンから世にでるCDも数多くなりました。

今日、明日はコロムビアチームとピアノソロのレコーディング。

DSC_3823.jpg

DSC_3818.jpg

サロン録音の一番のメリットは、調律が終わればカフェにいようが事務所にいようが、メンテナンスルームでピアノの調整やったり、二つも三つも仕事ができて一石三鳥なこと!

はたまた今日はカフェでは年末恒例の鴨せいろの日なので、いろんなお客さんが来て、忘年会!

DSC_3825.jpg

私は不謹慎にも呑みながらレコーディングの立ち会い(笑)
そのせいか良い音で録れてます~。

カフェは昨日もマネージメント会社の忘年会で盛り上がり、今夜はまた別の忘年会でカフェのピアノも大活躍。

12-28@20-02-53-982.jpg

著名なピアニストも、ここではノーギヤラです(笑)




FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。