fc2ブログ

増上寺

昨日のオペラシティと、増上寺のたまゆらコンサートのリハ時間が重なっていたので、今日の静岡のピアノ搬入はスタッフ1人で出発してもらって、私は午前中、芝増上寺の本堂に設置されたCD199の本番用調律に行った。

はたして、どんな場所に置いてあるのか、どんな音がするのか、楽しみだ。
現場は思ったより良く響き、生音で十分。
仏様の前で1人で調律していると、厳粛な気分になる(笑)
CA370372.jpg

昼の新幹線で、静岡に向かい、スタッフと合流。
静岡県コンベンションアーツセンター(グランシップ)という長い名前のホールに搬入。
今夜はここで久しぶりに福田さんとコンサート。
せっかくホテルを取ってくれたけど、明日の朝9時に市川の芳沢ガーデン美術館にアキコ・グレースのCDジャケット写真撮影が入った。
ピアノを搬入しなければならないので、急遽は搬出後、東京へ戻ることに。