FC2ブログ

姫路で講演会     3/18

昨日のコンチェルトは本番の最中に抜け出して搬出はスタッフに任せ、私は渋谷でローズウッドを積んで明るいうちに滋賀県の多賀パーキングまで走り、ここで1泊。

DSC_4378.jpg

今朝9時に出発して姫路に到着、初めての姫路!
これが姫路城か!真っ白!

DSC_4381.jpg

まずは姫路駅で今朝東京から来たスタッフをピックアップして、予定通り13時に姫路の恵教会にピアノを搬入。
今日はここで講演会、明日は調律師のマスタークラスをやります。
今回私を呼んで下さったのは、ウード・シュニーベルガーさん。
実は20年以上前、コロムビアで彼とレコーディングしたことがありました。
山梨県のはなかげホール(当時は牧丘町文化ホール)にニューヨークスタインウェイ(通称F1)を持っていって録音。
その時のピアニストがウード・シュニーベルガーさんで、突然Facebookの友達申請が来てびっくり!
あのときのピアノが忘れられないと。ありがたきお言葉(笑)
宿で一緒に露天風呂に入ったなぁ…なんて思い出話に花が咲きました。
今は姫路住んでいて、彼が主事のベル・ソナーレの会が姫路市を後援に付けて私を呼んでくれたのです。

1526378354165.jpg

懐かしい再会!お互いに歳をとり、太ったけど中身は変わらない。
今日は一般の人を集めてピアノの歴史を講演。
その後ローズウッドを使ってチェロとデュオ・リサイタル。

DSC_4393.jpg

今夜は姫路で飲んで、明日は早朝から調律師の皆さんに技術セミナー。




FC2Ad