FC2ブログ

Zepp 名古屋            7/16

昨日の夕方に新幹線で名古屋入りして、お客さん宅のピアノの調律を済ませてホテル入り。
ピアノ車も昨日渋谷を出発していて、朝9時にZeppの搬入口で待ち合わせ。
このホールは初めてだけど、名古屋駅周辺は再開発されて新しい建物や大学があってびっくり。
大名古屋ビルヂング側は賑やかで、反対側はまだまだ民家が立ち並んでいる記憶だったけど、それは大昔なんだね(笑)
お洒落な街に様変わりしていました。

IMG_20180731_121123.jpg


ピアノを搬入してスタッフが調律をやっている間に、私は別のお客さんのピアノ調律に出かけました。
ツアーのありがたいことは、全国にスタインウェイのお客さんがいるので、その近辺にコンサートやレコーディングで行く時、ついでに調律に寄れること。ついでなので出張費もなし!
東京と同じお値段だから、お互いにウインウイン(笑)

もう1人のスタッフは別のお客さんの調律に出て行ってまだ戻って来ないので、本番前の直しの調律を私がやって、楽屋で本番をモニターで見ながら弁当!
わざわざ名古屋まで呼んでくれた企画会社もプロデューサーもみんな昔からの知り合いなので、本番が終わったらピアノを先に搬出させてくれたり気を使ってくれてありがたい。
ピアノ車は一路渋谷へ戻り、私は楽して新幹線で東京に戻ります。
楽しい名古屋の二日間でした!



FC2Ad