FC2ブログ

静岡AOIホール

デュトロは秩父に置いてきたので、今日はアーバンに楽器を積み込み、静岡AOIホールに向かった。
この車は4月号の月刊ピアノに、ごぶチャンとともに「簡単にピアノを運ぶシステム」として、紹介されたので、ご覧になった人もいると思います。
13時搬入なのに、何かの間違いか11時には静岡についてしまった。意外と静岡は近かった・・。(笑)
時間つぶしに焼肉食べたり、100均ショップ行ったり、結構遊べました。

このホールは郵便局パルルのやっているホールで、静岡の駅前にあり、とても便利です。録音やコンサートに、もう何度も来たことがありますが、なかなか良いホールです。
調律は15時アップ。程なくして江口君登場。
彼らは昨日、大阪のイシハラホールでコンサートをやってきました。
残念ながらイシハラホールは搬入が困難なので持ち込みはせず、私は秩父で別の仕事をしてきて、本日ここで合流したわけです。
今回、ギル・シャハムの日本公演はAプロ、Bプロの2種類あり、今日はAプロ---オールブラームス・ソナタです。
嬉しいことに2階最後列に空席があったので、本番を客席で聞くことができました、それにしてもギルの安定感は素晴らしい。

アーティストがサイン会をやっている間に速攻で搬出完了、そのまますぐに東名高速に乗る。
21時半にホールを出て、渋谷に着いたのは23時半。
サロンにピアノを下ろして、明日からはやっと東京だ。