FC2ブログ

スイートベイジル

六本木の交差点から少し下ったところに、スイートベイジルというライブハウスがあります。
ここはフルコンが入るので、時々持込を頼まれます。
今日は稲本響のライブで、朝11時にサブチャンが渋谷から持ってきたF1を搬入しました。
調律をしてリハーサルを少し見て、一旦渋谷に帰りました。
近いと言うのはなんと便利なことか・・・。
開場時間は6時ですが、そこからディナータイムなので、演奏開始は7時半からになります。

今夜は久しぶりのムービングピアノも登場なので、その調律もやったり、ワイアレスの受信機のチェックや電池を交換したり、いつもよりやることが多かったのですが、始まってしまえば2階のスタッフ席に陣取り、ワインを飲んで、ぐでぐでしていても、照明が暗いので、笑っていられます。
しかしいつ聞いてもヒューマンビートボックスという口だけでやるパーカッションはすごいです。完全に本物のドラムが入っているのかと騙されます。
やはり大うけで、大喝采!満員完売で大盛り上がりで本番終了。

見回してみると会場にはバレーボールの大林さん、奥田瑛二さんご一家、鈴木光司さん(リング/らせんの作者)等など、まるで芸能界の集まりのように知った顔がぞろぞろ。
それぞれに挨拶周りをしている間にいつの間にかサブチャンはF1搬出終了、あわてて追っかけて、渋谷に戻りました。