FC2ブログ

宮崎です

昨日は京都からトラックで伊丹に送ってもらって、さようなら!
トラックは東京に戻り、私は空路、宮崎へ。
バスのような小さい飛行機に乗って1時間でもう宮崎だが、空港から都城は遠い。バスで都城に向かって、駅前のホテルに着いたのは夜の9時頃だった。

朝チェックアウトをして、ホールに向かう。
駅から5分くらいのところに都城文化ホールというピカピカの新しい豪華なホールがあった。今日もここでアン・アキコ・マイヤースのコンサートだ。
最初の予定では神戸からトラックを走らせて宮崎までピアノを運ぶ予定だったけど、東京で仕事が重なってしまったので、ホールのピアノを使用して調律だけ入る。
都城の文化ホールの企画担当の「ひばりの」さんとお会いした。
実は担当の人の名前を聞いた時に、いったいどんな字を書くのか、名刺交換するのを楽しみにしていました。パソコンでもなかなか変換出来ない珍しいお名前のひばりのさん、お世話になりました!
この仕事で、全国を回っていると、いろんな珍しい名字の人と知り合います。宮崎のひばりのさんは、秩父ミューズパークの髭右近(ひげうこん)さんの次にびっくりしました。

さてさて、最終の飛行機で東京に戻らなければならず、空港まで時間もかかるので、リハーサルの最中に失礼する事にした。空港に着いたら、今、宮崎は話題の中心。結局マンゴーを買ってしまった。