fc2ブログ

NYレコーディングへ

午前中にJFKに到着して、マンハッタンまで移動。
気温は25度と、思ったほど暑くない。
お茶を飲んだりして少し時間を潰して、グランドセントラルステーションからスタンフォードまで移動。
ここは、マンハッタンから北に40分ほど上がった高級住宅街で、TAKAGI KLAVIER U.S.Aの頼りになるスタッフの家がある。
我々がニューヨークでコンサートやレコーディングの時に持ち込むピアノは、ここで管理されている。
2004年、リンカーンセンターで行われたギルシャハムのコンサートで使用した楽器は売ってしまったので、今回のレコーディングではまた新たに手に入れた楽器を使用する。
レコーディング場所は、このスタンフォードから車で20分ほどの所なので、毎日車で通えて便利だ。
それにしても、マンハッタンからわずか40分位、東京でいえば大宮位の場所なのに、大自然の真っ只中。
敷地2エーカー、もちろんプール付きで、野生の鹿が庭を走り回り、リスや小鳥が目の前をうろちょろ。
ここに来ると、あの東京の生活は何だったんだろう…って、いつも思う。