FC2ブログ

渋谷桜ヶ丘伝承ホール                            12/28

今年11月、渋谷桜ヶ丘にできたばっかりの伝承ホールに行って来ました。
もちろん歩いてすぐですよ。今日は調律だけに入ります。
伝承ホールは小ホールで、キャパ約400人。(大ホールは桜ホール)

101228_1102~02

まだ3回位しか使ってないヤマハのC7を、「魔王」を弾くので低音域を軽く連打できるようにして下さい!とピアニストから酷な注文。
なにしろ新しいピアノだからフォルテで連打、連打。
なんとかリハーサル時には、魔王の連打も「真央ちゃんのトリプルアクセル」位には弾けるようになったけど…。
しっかり搬入経路を調べて、このホールも簡単に持ち込みができる事がわかったので、次は持ち込みましょう(笑)
渋谷区民としては、我々の貴重な税金でいつのまにか作ったホールだから、無駄遣いはさせません。


夜はみなとみらい「万葉の湯」で、先日亡くなった友人のサックス奏者、中尾ちゃんを偲ぶ会を行いました。
毎年、ここでやっていた友人との忘年会。昨年まで顔出していた中尾ちゃんが居ないのは寂しいね。
しかもこの仲間では一番若かったのに…。
そろそろ今年も終わり。みなとみらいの夜景を見ながら、今年を振り返りました。

101228_1958~02

FC2Ad