FC2ブログ

マジョラムカレー!

ついにカフェでマジョラムカレーが食べられるようになりました!
今日は初お披露目、限定15食!
秩父からマスターご夫婦がお見えになって、直々にカレーを提供して頂きました。
秩父にマジョラムカレーができて18年、門外不出のマジョラムが初めて外に出たわけです。
私の約20年間の秩父ミューズパーク音楽堂時代、コンサートやレコーディングの度に、音楽家達を引き連れて通い続けたマジョラム。
今やクラシック音楽関係者御用達になりました。
インドでもタイでもスープカレーでもない、爽やかな後味。
定番のポークカレーのみですが、大好評のうちに完売。

110710_2201~01

この皿、スプーン、ランチョンマット、全てマジョラムから調達しました!
全ての色に芸術性さえ感じる美しさ!
アーティストの中には「本番終わってから行くから残しておいてねー!」と言う人もいたので、限定15食でしたが、実は30食用意してました(笑)


実力のあるアーティストを表に出す仕事をやっていると、職人技の持ち主も表に引っ張りだしたくなります(笑)
私はこのカレーを食べてから、どんなカレーを食べても印象に残らなくなりました。
玉ねぎを剥き初めてから3日後に完成するカレー。
木を切って乾かして、3年後に完成するスタインウェイ。
いずれも職人仕事は素晴らしい(笑)

ところで、私がこだわった「名水かき氷」も今日デビューでした!
「粉雪のかき氷」と命名しましたが、ともかく今日はマジョラムカレーの話題だけにして、かき氷の話は、また後日(笑)