FC2ブログ

病院で定期検査                              7/25

昨日アキコ・グレースと「ひまわり」のレコーディングをしたら、なんと工事現場に一輪のひまわりが!

110726_1624~01

昨夜はニューヨークから、ホロヴィッツピアノCD75を弾きたいというイタリア人ピアニストから、このピアノに対する思いを切々と語った長~いメールが来ていて、夜中にワインを飲みながら返事を書いていたらすっかり酔っ払ってしまいました。
最近こういった問い合わせが、特に海外からも増えました。
改めて、CD75の偉大さを実感です。


しかしながら、恒例の3ヶ月健診で上尾の病院に行く事をすっかり忘れて飲んでしまったので、寝不足の身体で目覚ましに車をかっ飛ばして(笑)病院到着。
血液検査は思ったほど悪くはないけど痛風気味(笑)

会社のほうは、朝11時からテレビ番組収録のためフルコンを搬入したのだが、スタッフ達はみんな他の現場に出かけてて、人手が足りないらしい。
病院で院長とワイン談義をしていたのに、呼び戻されて仕方なくテレビ局に直行。


収録が終わって搬出して帰社。今日はカフェが定休日なので、工事のチャンス。
やっとサロンのハイビジョン映像がカフェで映ったけど、光ファイバーで200メートルも引っ張ってるから、画質は少し落ちるね(笑)

110726_1519~01

まあケーブルをもっと短くすれば解決するでしょう。


その後は、カフェの映像を、事務所とサロンと横浜工場でも相互に見られるように映像分配して、映った映った!と夜中の3時までやってました。
眠いっす(笑)